キープしました。
辞退しました。
税理士法人TMコンサルティングの企業ロゴ

革新的なサービスでお客様のサポートを行う【経理】*年休129日 税理士法人TMコンサルティング 【38歳代表が率いる会計事務所】「川越」で長く活躍ができる!

情報更新日:2024/05/21
掲載終了予定日:2024/08/12

この求人のポイント

《休日数も多く、残業も少ないホワイトな環境》経理の実務経験を活かして、目下成長中の税理士法人へ転身!
<成長&安定>今後10年で100人規模の事務所へ <始動>経理・記帳等の業務代行する革新的なサービス <フレッシュな環境>20代~30代も活躍中 <やりがい十分>自身の提案・助言でお客様を直接支援 <バランス抜群>土日祝休み/残業月平均10~20h <キャリア>実績次第で早期キャリアアップも可能
《経理の経験をお取引先にアウトプット》お客様に寄り添いながら、培ってきたキャリアを活かしませんか?
税理士法人TMコンサルティングのPRイメージ

>>38歳代表が率いる経理・会計のプロ集団!<<

お客様の「一番のパートナー」となるべく、税務・財務をはじめ、経営計画サポートや融資アドバイス、事業継承など、あらゆる角度から中小企業の経営を支える当法人。2023年2月には「経理のお困りごと解決」に特化したチームを立ち上げ、すでに多くのご相談&ご契約をいただいています。

そこで新たに経理業務の経験者を大募集!チームの中心メンバーとしてお迎えします。

仕事内容

請求書発行、記帳代行、給与計算等、お客様先の経理業務をサポート。★今までの業務内容や経験をもとに、当社の業務を覚えていただきます。

具体的には

─記帳・振込・支払
─口座管理
─請求書発行
─領収書整理
─売掛金・買掛金管理
─給与計算
─小口精算・小口管理(Excelを使うことがあります)

★担当のお客様先を週1~2回訪問、1日約5時間程度常駐し、作業を行います。少し特殊なワークスタイルと思うかもしれませんが、仕事自体は基本的な経理事務ですよ♪

入社後の流れ

まずは社内で、比較的取り組みやすい入力業務お願いします。社内の雰囲気をつかみやすい期間なので、メンバーの名前などゆっくり憶えてください。

慣れてきたら、先輩とペアを組んでお客様先を巡回。これまでの経験を活かしながら仕事を進めていきましょう。数ヶ月で難なく取り組めるようになるはずです!

配属先の編成

社内の平均年齢は40歳。川越駅から徒歩4分のオフィスでは、総勢16名の男女が活躍しています。

また、2023年2月からスタートしたプロジェクト「経理代行チーム」には、3名が在籍。最初は仕事に慣れるためにチームで協働していきますが、ゆくゆくはチームを引っ張っていく存在として活躍いただくことを期待しています!
税理士法人TMコンサルティングの仕事イメージ

オンオフのメリハリがつけられる環境

土日祝休みの完全週休2日制。GW、夏季、年末年始もしっかり休めて、年間休日は「129日」になりました。

残業はあっても月平均20~30時間程度と、オン・オフのメリハリをつけながらバランスよく働けるのも魅力◎

風通しの良さは抜群で、スタッフの提案やアイデアなどは積極的に取り入れています!

対象となる方

《経理の実務経験が3~5年程度ある方》年齢・性別は不問/ブランクがある方も歓迎!★要普免(AT可) ★簿記3級以上の資格【早期キャリアアップも可能】

【応募条件】

  • 経理の実務経験(3~5年程度)
 ┗何社か経験がある方は、合計年数でOK
  • 簿記3級以上の資格
  • 普通自動車免許(AT限定可)
※簡単な関数を組めるなど、Excelが使用できる方はなお歓迎!

【こんな方を求めています】

  • コミュニケーションをとるのが好きな方
  • お客様の力になり、感謝されるのがやりがいになる方
  • 同じことを繰り返す仕事よりも、毎日ちょっとした変化を感じる仕事に楽しさを感じる方

★-☆女性が活躍中の職場☆-★

福利厚生充実!子育てが一段落した方の現場復帰も大歓迎!社内には家庭と仕事を上手く両立させて、バリバリ活躍している方がたくさんいます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

経理の“困った”を解決するこの仕事。「人と話すのが好きな人」や「相手の気持ちに寄り添える人」にピッタリです。お客様から相談を受けたらチーム内でしっかり共有し、仲間の意見に耳を傾けることも大切ですね。

この仕事に向いていない人

ただ決められた業務だけを黙々とこなしたい…という人には残念ながら不向き。慣れてきたら、お客様にアイデアを求められる場面も出てくるので、意見や考えをアウトプットする力が求められます。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

※月平均の残業は20~30時間程度です
勤務地

\転勤なし・川越駅から徒歩4分/

埼玉県川越市脇田本町13-22
仲ビル5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県
交通アクセス
  • JR川越線・東武東上線『川越駅』西口より徒歩4分
  • 西武新宿線『本川越駅』より徒歩13分
給与

【月給】30万円~40万円


※経験・年齢・スキルを考慮し、当法人規程により決定致します
※3か月の試用期間中も同条件です

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~560万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(5月)※業績による
【賞与】年2回(7月、12月)※業績による
諸手当
  • 通勤交通費(2万円/月まで)
  • 時間外勤務手当
  • 税理士登録
休日・休暇

★年間休日129日★


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇/試験休暇(いずれかを選択可)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 確定拠出型年金
  • 屋内全面禁煙
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 年間休日125日以上
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
設立
2015年9月1日
代表者
山取 大希
資本金
-
事業内容
  • 税務顧問
  • 融資アドバイス
  • 事業承継コンサルティング
  • 企業設立サポート
  • 相続・贈与対策コンサルティング
  • 医業経営・財務コンサルティング
本社所在地
埼玉県川越市脇田本町13-22 仲ビル5階
企業ホームページ http://tm-consulting.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
まずはマイナビ転職の『応募フォーム』よりエントリーしてください。

※面接日程・入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。

※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。

※新型コロナウィルス感染対策として、社内の換気、消毒、社員のマスク着用等を徹底しております。面接時もマスク着用可能です。
応募受付後の連絡
選考結果につきましては、ご応募受付後1週間以内に、書類選考を通過された方を対象に電話またはメールで連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

ご応募いただいた際のデータをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

【面接】

「履歴書・職務経歴書」をご持参ください。面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

【内定】

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
面接回数
1回
面接地
埼玉県川越市脇田本町13-22 仲ビル5階
問い合わせ
税理士法人TMコンサルティング

住所
〒 350-1123 埼玉県川越市脇田本町13-22 仲ビル5階
地図を見る

会社・仕事の魅力

税理士法人TMコンサルティングの魅力イメージ1
税理士法人TMコンサルティングの魅力イメージ2

チームのキーパーソンとして活躍を!

会社や家族、従業員を守るため日々奔走する中小企業の経営者を一生懸命に支えたい──
そんな想いから、7年前に3名のスタッフで設立した『TMコンサルティング』。

多くのクライアントに恵まれ、スタッフ数15名を超える規模へと成長。今後10年でスタッフを100名まで増やし、より多くのお客様の問題解決に取り組む所存です。

お客様の経理業務をサポートするこの事業も、こうした未来へのチャレンジの一環。

人も資金も限られる中小企業では、
「担当者が急に辞めてしまい、任せられる人がいない」
「経理事務を雇う余裕はないが、自分でやる時間はない」
…など、“経理のつまづき”で業務が滞ってしまうことが多々あります。

そんなお悩みを解決するべく誕生したのが、当チーム。ルーティンワークをこなすのではなく、先方の社員の一員になったつもりでお客様の経理に携わるので、難しさもある分、働き甲斐も抜群です。

あなた自身の成長も後押し

当ポジションは、自社の経理業務ではなくクライアントの経理を請けおうチームです。

決められた作業のルーティンワークではないので、一味ちがったスキルや経験が身についていくでしょう。自分にできることを増やしてキャリアアップを目指したい、というチャレンジ精神をお持ちの方を、ぜひ歓迎します!
設立以来、川越の地で着実に実績を残し、顧問数・事務所規模ともに右肩上がりの成長を続けている同法人。“お客様の利益が第一”を信条とし、中小企業が抱える経営の悩みをトータルに解決。チャレンジ精神溢れる若き代表のもとには優秀な人材が次々と集結し、体制強化は着々と進んでいる。

勢いのある法人なので「活気のあるチームのなかで楽しく働きたい」という方にオススメ!笑顔あふれる組織のなか、イキイキと働けそうだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

柴田(26)  さん(中途入社1年目)
経理代行チーム
わたしは経理未経験で入社し、現在は周りの先輩たちにフォローいただきながら、「経理代行チーム」の一員としてお客様の経理代行業務を進めております。

今回ご入社いただく方よりも社歴としては先輩にはなりますが、キャリアとしてはまだまだ若輩者。入社いただいたら、ぜひ今までに培った経理業務の知見などをご教授いただけると嬉しいです!

成果・実績によっては、早期キャリアアップも実現している組織なので、ご入社いただいたら早々に当チームのリーダーとしてご活躍いただけるかと思います!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

税理士法人TMコンサルティング 【38歳代表が率いる会計事務所】「川越」で長く活躍ができる!

革新的なサービスでお客様のサポートを行う【経理】*年休129日